2008年2月4日月曜日

めりはりのなさ

福田首相についてのコメントの二回目。支持率が低落した感想を求められると、仕方ないんじゃないかなとか、ここのところ投げやりな返事が目立つ。やっぱりリーダーシップにこの人は問題があるのだと思う。器ということが気になる人だ。個人的には決してきらいなキャラクターではないのだが・・・。
政策が不明瞭でメリハリがない。役人のスポークスマン。調整という名のごまかしが透けて見える。調整という名のごまかしはもうやめようよ。ずっとこんなことやってきて、限界がみんなに見えてきているのだから。未来を指し示すビジョンまで出さなくてもいいから、せめて課題を地道に整理して、解決するぐらいのことはして欲しいものだ。
延長、暫定、つなぎ、どうしてもこの人にはこういう言葉がつきまとう。

0 件のコメント: