2008年2月9日土曜日

マイフェイバリットソングス⑪水越けいこ「アクエリアス」(アルバム)

1979年、会社に入った年に出たアルバム。
アルバムは今でも家にあるけれど、CDでは出ていないのが残念。
「ヨーソロ」「Touch me in the memory」「Too far awasy」などが含まれていて、今聞いても素晴らしいアルバム。低い声で好きな歌手は余りいないけど、丸山圭子さんから久しぶりに思い出しました。このアルバムが出た後、出産を期に一旦活動休止。ダウン症の子供さんがいて本も出ています。そして97年に活動再開。
ユーミンのような楽曲の新しさはなく、ほぼほぼ歌謡曲のジャンルともいえるのだけれど、彼女の歌はくっと心ににしみるものだった。50すぎて、まだ活動してくれているのが懐かしく、またうれしい。
“Too far away 君への道はfar away”
というフレーズはいつまでものこっているなあ。

0 件のコメント: