2008年1月27日日曜日

肥後橋「ピエロ」のハンバーグ


15年ぶりに食べにきました。お店は12時前だというのに昔と同じお客さんの列。昔は11:25に来たものです。お店に入るとデミグラスソースのいい香りが漂ってくる。ガスコンロで鉄板を暖め、もやしとニラをバターで炒めたものとポテトフライを鉄板に乗せ、チーズを乗せたハンバーグはオーブンで焼かれて、鉄板へ。チーズがこんがり、チーズの焼け具合が最高です。そして最後にデミソースを掛けてお客さんに出す。手の掛かった昔と同じスタイル。すごい、ずっと続いてきたんだ。そして、値段は味噌汁と冷奴とご飯がついてまだ900円。うれしいです。ハンバーグの中にひと粒か、二粒入っている干しぶどうが味のアクセントになっていてにくい。昔と同じ味。文句なくうまい。来てよかった!昔おいしかったものが味が変わったり、舌が肥えるのか、おいしく感じなかったりすることがあるが、ここは期待を裏切らなかった。お店のマスターとおかあさんの掛け合いも昔のまま。いつまでも続いて欲しい店。

0 件のコメント: