2008年1月19日土曜日

ブログのきっかけ

何気なく、気負いもなく、新年からブログを書き始めた。二度目のチャレンジ。あっという間に、これが35回目の投稿。自覚的にそう思ってはじめたわけではないのだが、きっと日々感じたことを残しておきたいという本能のようなものが突き動かしたのだろう。自分の感性が年令とともに次第に鈍くなりつつある中で、数少ない自分の感性が反応したことがらを大事に残しておこうということなのだろう。
これまでに書いていることは全く脈絡ないが、いくつかのカテゴリーには分けられるようだ。これを数ヶ月ためてみると、きっと自分の精神世界のようなものが俯瞰できるのではないかと思うと楽しみである。それを楽しみにしばらく、毎日感じたことをいとおしみながら、書いてみることにする。

0 件のコメント: