2008年1月12日土曜日

マイフェイバリットソングス②「秋の気配」

これも、「幸せになるため」同様、80年ごろTが歌っていた曲。
77年のオフコースの曲。
公園は横浜港の見える丘公園。
「ぼくのせいいっぱいのやさしさを あなたは受けとめる筈もない」
というフレーズが何度聴いても痛い。
港の見える丘にある公園は神戸にも、函館にもあるね。
<歌詞抜粋>
あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせるこだかい公園/・・・
こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく ぼくがあなたから離れてゆく/・・・
ぼくのせいいっぱいのやさしさを あなたは受けとめる筈もない/
こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく

0 件のコメント: