2008年8月23日土曜日

オリンピック⑥女子ソフトボール

一致団結とか、根性とか、余り好きではないけど、これほどひたむきさが表に出て、結果に結びついたことも余りないだろう。今回のオリンピックの金メダルの中で文句なく最高の金メダルだろう。
投手の上野以外は戦争で言えば、竹やりのような選手が日本は中心。体格的にも全くかないそうもないアメリカ戦でよく勝った。体を投げ出すようなバント、食らいつくような打ち方、アメリカ戦9回の三塁手のツーアウト目のサードライナー、最後のサードゴロ、どちらも見事な守備、ホームランは読みが素晴らしかった。。。。こういうことが結果に結びついてよかった。上野は驚異的。竹やりばかりの日本で、上野は別格。男気のようなものも感じた。ほんとにすごい!26才の上野には次回のオリンピックがないのはかわいそう。何かもっと舞台を作ってあげたい気がする。

0 件のコメント: