2008年8月24日日曜日

オリンピック⑦女子サッカーチームの4位

澤を中心としたいいチーム。アメリカやドイツにはかなわなかったけれど、東京オリンピックの男子の銅メダルに次ぐ4位は素晴らしい結果だった。メダルをあげたかった。
澤選手を中心に素晴らしいまとまりのチーム。よく走り、決めるところは決め、よく守り、最後はパワーでやられたけれど、女子のソフトボールと同じく、「チーム」の素晴らしさを見せてくれた。
普段は陽の当たらないところにいるのは女子ソフトボールと同じ。そんなハングリーさと、大舞台に立てる喜びが素晴らしい結果につながったのであろうか?
澤選手は確か10代の頃から長くチームの中心選手として活躍してきている。他の選手も長くやってきている選手が多いと思う。そんな長い間やってきた思いとか、汗とか涙とか友情とか・・・・、たくさんのものがメダルには手が届かなかったけど、素晴らしい結果に結実したのだと思う。

0 件のコメント: