2008年8月5日火曜日

六甲2008.8.4


暑い中、レガースを探して汗だくになる。震災の後、来た記憶があるので、10数年ぶりだろうか?アイスカフェオレ¥550を頼む。店は同じ、中もだいたい同じだが、スツールに飛び上がっていた猫は当然いるわけもなく、あの頃いた美人姉妹の一人が今のママさんなんだろうか?お客も夏休みではあるが、ずいぶん年齢層が上がったもんだなと思う。

そのあと、六甲の街をぶらぶらする。石積みの壁が多いのは六甲の特徴だ。
もちろん紅茶文庫はないが、喫茶シュガー発見。この近くに名前は忘れたが1ドル珈琲の店があった。だけど発見はそれくらいか?いやあ、このあたりは高級住宅街です。文学部の校舎はずいぶん新しくなったようです。

0 件のコメント: