2008年4月6日日曜日

マイフェイバリットソングスNo26 アヴリル・ラヴィーン

木村カエラのアメリカ(カナダ)版というべき存在。若くて、可愛くてアイドルっぽいけど(アヴリルは最近結婚して、急速に女っぽくなり、デビュー時の感じとかなり変わったが)、勢いがあって、ロックでパンチが効いてて(ロックでも、木村カエラと同じくポップスの要素もあって)、いい感じ。一時ずいぶんアヴリルを聴きながら会社に行った。
アヴリルも木村カエラと同じく84年生まれ。
2005.3.14or15どちらかの武道館公演にチケットが買えたので行った。花粉症だったのでマスクをして行った。立ちっぱなしのお客さんが多いし、周りは年令が全く違うし、完全に浮いてましたが・・・。親と一緒に来ている中学生が目立っていて、いわゆるロック系とは客層が違うと感じた。
木村カエラ、アブリル、同じ年か。

0 件のコメント: