2008年4月4日金曜日

81年?冬

新幹線で東京から3人で帰る。2人は博多まで。一番通路側に座ったことだけは覚えている。Nが真ん中で、Nの演劇をやっていた?友人が窓側。何を話したのだろう。年が明けて、正月神戸で会う。新神戸駅で迎えた。ミニスカートのN。異人館に行ったことだけしかもう記憶にはない。そして京都へ移動したんだろう。キエフで遅くまで食べて、飲んだ。京都であと何をしたんだろう。きっと京都で宿が取れなかったのだろう。大阪で泊まる。そのあと、土日で博多へ行った。若かったなあ、そんなことができたなんて。百貨店、博多でラーメンを食べた、高速バス、東急イン、明け方の発砲事件。・・・・それぐらいしかもはや記憶は残ってない。何かしら踏み込めなかった。踏み込まなくて良かったのかもしれない。

0 件のコメント: