2008年4月6日日曜日

個人の深い想い

手堅い現状分析からの通り一遍の解決策でなく、”個人の深い想い”がベースになったプランニング、そして実施レベルでの”実行力”、更にそれを一定の期間”継続する力”、そういうことがプランナーを抱えるエギュゼキューション会社、ソリューション会社に求められている。
”熱意と狂気”ということばは、私の上司から受け取った言葉だが、まさにこの狂気にも似た”深い想い”、言い換えれば”信念にまで高められたもの”がプランナーの提供するべきものである。もちろんプランニングが一面的であったり、単なる思い込みであったり、背景が弱いものであってはそれ以前だが、多くの人間が忙しさを理由に表面的に、短時間で、マニュアルに沿って問題を解決しようとしている中で、深い想いにまで突き詰めていくプランナーを優秀な経営者は手放さない。

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