2008年7月27日日曜日

仏像を彫る

以前、NHKの教育TV?で、”仏像を彫る”というのをやっていて、妙に心に残った。木の中から顔が現れ、自分の腕次第で素晴らしい顔になる。番組は連続ものの、もうかなりあとの方だったし、毎週見えそうもなかったので、それっきりになっていたが、気なっていた。
ひょんなきっかけで、そんなことを思い出し、DVDがないかと調べてみたら、あるある・・・。何でもあるものですねえ。
ということで、とりあえず、そのときのテキストだけ買ってみました。
絵心がないのは昔からだけど、昔から、彫刻刀で木を掘るのは結構好きだった。
しかし、これ以上趣味が増えるのはヤバイ。特にサックスを始めたばかりだし。
しばらく、本だけ楽しむことにします。

0 件のコメント: