2008年7月13日日曜日

「明日の広告」

なるほどという部分もあるが、本質的には???な本。
消費者本位発想といいながら、結局口説き落とす術を書き綴った本。
この消費者を口説くのが難しい時代に、そういう意味ではよくできた本。
気になったフレーズを以下に書き記す。
・ひっかけナンパ/ちゃんとしたお付き合い/結婚が前提のお付き合い(3タイプのコミュニケーション)
・ネット出現+情報洪水+成熟市場=疑い深い消費者の登場
・物欲を煽る広告は逆風
・クリエイティブジャンプの余地を残してコミュニケーションデザインする
・商品丸裸時代にはイメージ広告は通じにくくなる(商品デザイン/コミュニケーションデザインの統合)
・CMは認知に徹する→(徹しさせてくれということ?)

0 件のコメント: