2009年11月24日火曜日

公園通り坂上




公園通り坂上のスターバックスは久しぶり。3Fのソファー席は空いていなかったが、窓に近い2人用のテーブル席が空いていた。いつもながらこの店は落ち着く。店内の客の人口密度が他の店と比べて高くないのがその理由のひとつかもしれない。この場所でソファー席が残っているのもすごい。
読みかけの小川洋子の「ガイド」を読む。
そのうちに窓際のソファー席のサラリーマンが席を立ち、僕はそのあとに座る。ああ、寝てしまいそうと思っているうちに、部屋の暖かさに負けて寝てしまう。
TSUTAYAでDVDを借り、ロフトでファイロファックスの来年の手帳の用紙を買い、そのあと久しぶりに渋谷を少しうろついた。なじみの店はなくなり、さすがに渋谷は変化が激しい。居心地のいい場所はどんどんなくなる。

0 件のコメント: