2009年11月4日水曜日

仏検

15日の仏検まであと10日ほど。そもそも5級だからそんなに勉強しなくても大丈夫だと思うのだが、落ちるのは自分の中ではかっこ悪いのでここ数日は最後の追い込み。今日は3時間以上勉強したかもしれない。
今日で文法のテキストのノートまとめは終了。あとはこれを読み込むのと、明日からは聞き取り。こちらはほとんどやってないので、こちらは本当に追い込み。明日は午前中、会社を休んで喫茶店で聞き取りの練習をする予定。
そろそろ受験票が届く。会場が不便なところでなければよいが・・・。
しかし、動詞の変化にはお手上げ。こんなことばかりやっているとフランス語が嫌いになる。それでもまあ、自分の意思を伝えることと、街で標識などを読むことをを中心に考えると何とかなりそうである。

0 件のコメント: