2008年6月17日火曜日

シルバーマグ

シルバーマグがなくなっていた。ショック!
1980年オープン。最初jはカフェ。そのあと、いわゆるカフェバーのはしりだったと思う。たぶん、オン・サンデーズにいった帰りに見つけたのだと思う。
世界のビールが何十種類もある、その当時は珍しいお店だった。ヌードビール、これはラベルをつめでこすると女性のヌードがあらわれるという趣向。ノルウェーのスキービール。これ、結構好きでよく飲みました。今もあるのでしょうか?アルコール度数の高いビールもあって、これにチャレンジして気分が悪くなったこともありました。
亡くなったFさんはじめいろんな人と来たお店。
雨の日、傾斜した鉄線の入ったガラス窓に雨が流れるのが好きだった。記憶と思い出がたくさん、一番たくさんある店がとうとうなくなった。

0 件のコメント: