2008年6月3日火曜日

平野綾さん

この人は声優として天才ですね。21才でこんなに声優という仕事が大好きで、大事にしているということ自体が素晴らしい。とても可愛くて、輝いている人、それでいてちゃんとしていて真摯。「なんだろうなあ」が口癖かも。感覚が先行して、感覚のありかを考えるというタイプ?
以下ウィキペディアでの評。
・アドリブが非常に洗練されており、独自の手法で脚本にない「行間」を読ませることに長けている。
・比較的役者の自由な掛け合いが可能な場面において、他の声優にない独特の声の使い方をする。特徴的な声質で勝負するよりは、独自の感性と幅広い演技力で勝負するタイプの声優である。(こういうところはとってもクリエイティブ)
・好きな言葉は「存在するということは、自分を創造することだ」である。

0 件のコメント: