2008年6月16日月曜日

あじさい

梅雨の真っ只中のはずが、3日続けて快晴。久しぶりに走る。
腰越(あじさいは手広の手前の青蓮寺で)→柳島→小坪(ゆうき食堂で今日は地アジと生しらすの二点盛り定食、アジも生シラスも抜群!1000円、逗子マリーナ山側にもう一軒生シラス丼を食べさせる店を発見。こちらは次回)→鎌倉→あじさい見物で混雑している北鎌倉を抜けて・・・。61.2K。最近では最長。結構最後はへとへとでした。
今日の海はもう夏、コパトーンの香りがしたような感じがしたし、海の家の建設は今が盛り。もうすっかりコンガリと焼けた若者と元若者。
鵠沼から柳島まで18~19Kのごきげんペースで流す。気持ちのいい風、いい休日だ。
逗子マリーナの裏の防波堤で寝転ぶ。海は外海。結構水平線の眺めがいい。おおらかな気持ちになれる心地いい風、そして防波堤のコンクリートは程よく暖かい。
肌は今日一日でずいぶん大人気なく焼いてしまった。
命の洗濯ってこんなことかな。

0 件のコメント: