2008年3月20日木曜日

マイフェイバリットソングス⑳サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」

14歳ではじめて買ったレコード(アルバム)がこのアルバム。2000円でその当時中学生だったからとても高かったけれど、今聴いてもすばらしいアルバム。こんなアルバムから音楽人生のスタートが切れたことを素晴らしいことと思う。「明日に架ける橋」の他、「コンドルは飛んでいく」「ボクサー」「バイバイラブ」・・・など、今聴いても駄作がない素晴らしいアルバム。しかし、このアルバムを最後に解散。
後年のNYセントラルパークでの復活コンサートは素晴らしいけど、二人の息の合ってなさはちょっと哀しい。ということで借りてきた一枚。
音楽人生がこのアルバムでスタートを切れたことがうれしい。
ちなみにシングルははしだのりひことシューベルツの「風」だと思う。

0 件のコメント: