2008年12月25日木曜日

松輪のアジフライ

昼に京橋の松輪にアジフライを食べに行きました。
開店15分前の段階で並んでいる人2名。寒かったので、INAXのブックショップで立ち読みをちょっとしてもどったら。+5,6名並んでいて、店の規模がわかっていなかったのであわてて並ぶ。
昼はうわさのアジフライのみ。わずか小鉢がある様子。アジフライはフライに向くというやや小ぶりなものが2匹。身はふわふわでおいしい。フライだけど、おろし大根とわさびで食べるのが合っている。うわさにたがわぬうまさ。自分で釣って絶品だったアジより、少し小ぶりなので、食感はよりふわふわとやさしい味という印象。素朴においしい。中骨に身がついた部分もカラリと揚がっていておいしい。加えて味噌汁もうまい。
12時前には食べ終わり、いつもの銀座のかばん屋をのぞき、山野楽器でアルトサックスのアドリブの教則本を買い、丸の内線で戻ってきました。

0 件のコメント: