2008年11月25日火曜日

原宿心療内科

神宮外苑のいちょう並木を見たあと、原宿方面へ。以前にもこの医院の前を通って感じたことだけど、原宿で働いている人はファッション系や美容師など「才能」が成功を左右する職業が多く、しかし収入は決して多くなく、心療内科を必要とする人がかなり多いのではないかと思っていた。費用の高い心療内科にかかる収入があるかは別だけど。そこで原宿の心療内科の先生(やはり場所柄若めの女性の先生でしょうか?)を主人公に、クリエイティブな仕事を目指す人たちの心の悩みをベースにおいた小説が書けないものかしらんと思う次第です。ミステリーなのか、はたまた心の悩みがあるということで、不思議系の話なのか、何も考えてはいませんが・・・。

0 件のコメント: