2009年9月26日土曜日

市電保存館




滝頭の市電保存館を訪れる。思いのほか8両も保管されており、車両にも入れて、椅子にも座れ、冷房も入っていて、すばらしい保存状態であった。運転台は京都市電もこうだったなと思い出され懐かしかった。シートは思いのほか前後が狭く、混んでいたからこうなったのであろうか?
そのあと、横浜橋商店街を抜け、商店街の一本裏の真金町をうろうろすると、タイ居酒屋、台湾料理屋、韓国料理屋・ゲイスナックなど人種混交・男女混交の夜は少し近寄りにくいあやしい雰囲気。タイ居酒屋は少し魅力があったがあきらめ、天丼の「豊野」がおいしそうで、行列もできていたので、並んで天丼600円也をいただく、えび2本に野菜が3つ4つついてこの値段。なかなかお値打ちだが秘密はあるのだろう。今日は23.61K。

0 件のコメント: