2009年9月14日月曜日

ミッドタウン裏

み11時からの会議が流れたので、本を持って早出して、ひさしぶりに「ぶりきや」へ行き、角煮定食をいただく、赤みも脂身もおいしい。これで980円はすばらしい。かさごの焼き魚があったけれど、おなかがすいていて角煮に負ける。
そのあと、ミッドタウン裏の檜町公園のベンチでゆっくり外の空気を楽しむ。日差しは驚くほど強いが木陰は心地よく、涼しい風が吹く。
子供連れのお母さん、そしてひとりで昼ご飯を食べるOLさんは結構多いですね、高校生のカップル、ボクシングの練習をしている若者、花嫁の写真を撮っているカメラマン、お弁当を食べている外人、芝生に寝そべるサラリーマン、そして東京バンドワゴンを読んでいる私。取り立てて幸せでもなく、普通な人達だけど、だけどこんな場所が近くにあるのは、やっぱり幸せなのかも。

0 件のコメント: