2009年9月5日土曜日

有馬温泉街























はじめての有馬温泉。街はガイドブックでは小さく扱われていて期待はしていなかったが、なかなか「和」できれいにまとまっていて、また入り組んだ街が魅力を増幅させる。
土産物屋も俗悪な建物でなく、古民家のお店がほとんどで、なかなか味わいがある。誰かプロデューサーがいるのではと思わせる。
みやげ物も炭酸せんべいを買っていったが、包装紙を含めてなかなか端正。
また「和」の街に適度に洋風のお店が計算されたように配置されているのも魅力。さりげなくベルギービールを飲ませたり、なかなか。
猿の曲芸に感心して1000円。通いでも街には温泉があったり、足湯があったり、充分楽しめる。電車は神戸電鉄。有馬温泉口駅にて。新神戸まで30分かからない。





0 件のコメント: