2009年7月23日木曜日

雨の「珊瑚礁」

平日会社を休んで、七里ガ浜の「珊瑚礁」でビーフカレーをいただく。
雨の日にもかかわらずお店は満員。店に昼過ぎに到着したら、10人以上待ち。バーの方を開放してくれたのでさほど待たずにいただくことができる。平日で雨だからこれくらいの待ち時間でこの店で食べられるともいえるけど。
席は海に面したカウンターだったので、いつまでも梅雨のような雨だったけど、それはそれで風情があって、夏の雨の海を眺めていただく昼食もまたいい。
こんな日でも海に出ているサーファーはいて、さぞかしこういう日はのんびりしていいよねといいながら波に乗っているのだろうと思う。
平日に「珊瑚礁」で彼を食べる僕も、サーファーも、贅沢だ。ささやかな贅沢だけど、贅沢は素敵だ。

0 件のコメント: