2010年8月29日日曜日

8月の最後の日曜




早起きして7時50分に自宅を出る。秋谷の立石公園9時15分着。おにぎりで朝食。
岩場で子供たちは小魚や貝や小さな蟹を探しているのだろう。昔の自分もそうだったしね。そういう時間は大切でかけがえがいないんだよ。こんなに朝早く連れてきてくれるお父さん、お母さんでよかったね。ぼくにとっては遠い遠い記憶。
この公園はいつ来ても居心地がいい。いつまでもここでこうしていたいとも思わせるけど、よく来ているからちょっと立ち寄れるだけでも幸せ。
1時間ちょっとこの公園でのんびり過ごす。帰りに葉山の夏ミカンサイダーを飲む。お店のおばさんが「今日は風がないから昨日より暑いよ、いってらっしゃい」と声をかけてくれる。まだ早い時間だからね。でも、僕はもう帰り途。
11時には逗子駅で自転車をたたんで、12時には自宅着。おばさんの言った通り12時に地元の駅を出たら、ほんのわずか電車に乗っている間にずいぶん暑くなっていた。
今日は33.77K。これで今月は239.75K。これば月間走行距離の第3位。膝が痛いと言いながら、猛暑と言いながらすごいです。それもそのはず今月は8回も乗ってるし。これば月間新記録。

0 件のコメント: