2010年8月29日日曜日

ブログをずっと続けてきて

誰に読んでもらうためのものでもなく、自分との対話のためのブログ。
自分で感じたことを忘れないために書き続けている。すぐ忘れてしまうしね。
読んだ本や、サイクリングのこと、外食したこと、行ったコンサートや展覧会、聴いたCDで感じたことは何かしら書き留めている。「素敵なもの」という塊もある、日々素敵に感じたものを書き留めているけど、もしかしたらこれがこのブログの中で一番大切なものかもしれないし、これが毎日見つかるかどうかが自分がその日その日を幸せに生きているかどうかのバロメーターかもしれない。
書き溜めているものをどこかで一度まとめてみることも重要だと思うのだけれども、たくさんになりすぎてそれも億劫に思えるほどになってしまった。
しかし、ここには確実に自分を作っているものがある。過去も含めて。大切な宝物。
何かの形で残さないと無くなってしまったらずいぶんがっかりするだろうなあ。

0 件のコメント: