2010年4月24日土曜日

イチロー・インタビューズ

・自分がかっこいいところ→世の中に流されないところと、逃げないところ。そしてどんな結果でも受け入れる
・小さい動きの中で体の力を一か所に閉じ込めて、一気に開く
・自分のできることをとことんやってきたという意識があるか、ないか
・彼の「第一の武器」は心の持ち方である
・たとえ4打席ノーヒットでも、5打席目が回ってきてほしいと思えるか
・イメージを持って戦えるかの差
・フォアボールを狙いに行くようなバッターはその時点で負けている
・追いつめられたときのオプションをいくつも持っている
・ヒットが出ているからといって状態がいいというわけではない
・体とバットを線に入れる
・僕らは負けるために生まれてきたんじゃない
・プレッシャーがない普通の状態に近い自分をどうやって取り戻すか
・苦しいときほど自分のためにやるべきではないのか
・プレッシャーと向き合っている時、何が難しいかって、力を抜くことなんです
・個を生かすことが集団のためになる
つくづくイチローはかっこいいと思う。発言まで。

0 件のコメント: