自然素材から抽出した成分で化粧品を作っている「バーツ・ビー」が化学薬品を使っている他の化粧品より安全であることを訴える刺激的なキャンペーンを始めた。
いわゆる恐怖訴求で、他の多くの化粧品メーカーを敵に回すことから「禁じ手」でもある。こういう高刺激型のアピールをしないと届かなくなったということか。”なるほど”ではあるが、これはいいことなのか?
ブログ2回目のチャレンジ。今回の目的は、まず継続すること。「半島」は村上龍の「半島を出よ」には全く関係ありません。音楽のこと、文学のこと、サイクリングのこと、食べたり料理したこと、旅行について、そして社会問題、社会学的なこと、マーケティング上の関心について、多彩に脈絡なく書いていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿