2010年1月15日金曜日

今年初のミントンハウス

帰りに「ミントンハウス」に立ち寄りビールとおでん(ボリュームもしっかりあっておいしい)、締めにお店のお勧めのニッカのフロムザバレルをロックで。今日は夕食はこれだけだが充分。まだ本調子でない?
しかし、「ミントンハウス」が混んでる、女性が二人もいる、外人の若い女の子がいる、あり得ない光景である。「下り坂社会を生きる」という本を読んでいるが、そういう時代での居心地のいい場所として見直されつつあるのか?ことしはお店の35周年とのことで、4月にはイベントもあるらしい。お客がいなくて、外のベンチでマスターがのんびりしているという光景も何度も見てきただけに、すごいものだ。
1時間少しいて、2000円にいかない。なかなかいい時間である。

0 件のコメント: