2009年10月31日土曜日

台風後の葉山方面見回り


天気よく久しぶりに葉山方面へ。秋谷往復で44.99K。今月も216.56Kで200K超え。この6ヶ月で200K超えは5回目。距離が安定してきた。今日はひざの具合もそんなに悪くない。
写真は秋谷のあたりの山の中腹に立っている日本家屋。このあたりは泉鏡花の「草迷宮」が書かれた場所らしく、少し先には碑もたっているが、それっぽい家屋ということで写真を撮った。
2枚目は芝崎漁港の並びのスペイン料理屋さんだが、この前の台風でやられたらしい。二階に上がる階段が破壊されている。このあたりは結構被害があったようだ。そう思えば堤防がずいぶん低いのが不思議。
今月これで38回目の書き込み。今年最も書き込んだ月になった。暇だったのだろうか?
見直してみると、今月は本もたくさん読んでいるが、ツイッターをはじめたり、加藤和彦が死んだり、結構話題が多かった月だった。

0 件のコメント: