2009年10月26日月曜日

一週間たって

追悼 加藤和彦
加藤和彦が死んだ。加藤和彦は僕たちの憧れだった。「あの素晴らしい愛をもう一度」は何度歌ったことだろう。「イムジン河」「タイムマシンにお願い」・・・・遺書に「音楽でもうやるべきことがなくなった」とあったそうだが、僕は60代になった加藤和彦にシャンソンを歌って欲しかった。残念。
(泉涌寺かいわい)

加藤和彦さんが亡くなって、自殺で、うつでということがわかって、いろいろな人が哀悼の言葉を述べているのをみて、ますます喪失感が増してくる。
(ツイッターへの書き込み)

加藤和彦さんが10月17日に亡くなって一週間。
今夜、NHKの追悼番組があったけど、まだまだ僕たちを楽しませてほしかった。
坂崎君はここ数年一緒に活動することが多かっただけに喪失感は大きいと思う。
「タイムマシンにお願い」は勢いもあったし、まだまだやれるはずだったのに。
久しぶりに歌おう!

0 件のコメント: