2009年8月18日火曜日

「買う理由」をこしらえる

不況なだけに、実は自分はそこそこお金があっても周囲を気にしてお金を使えない人はたくさんいる。
そんな中でレクサスHVは1ヶ月で1万台以上受注があり、目標の50倍という。
ハイブリッドという不況下での「買う理由」をつけてあげると、購入者も周囲、特に得意先などにエクスキューズとして使える。その上、300万円台からという価格設定。なかなかあざとい、というかこういう時代でのお手本のようなマーケティング戦略。
こういう不況下でも、そこそこお金がある人はたくさんいる。マンションは買えなくても、車は買えるとか・・・。そんな人には周囲が納得する「買う理由」を用意してあげることが最大の戦略なのかも。

0 件のコメント: