2009年8月12日水曜日

生しらす丼、披露山公園




どこで昼を食べるか迷った末、波がおさまってそうなので、生しらす丼を食べるために小坪港へ。久しぶりに北鎌倉経由。北鎌倉は街道沿いのマンションが増えた気がする。この街には似合わない。
小坪港のゆうき食堂に早く着きすぎ、少し待ってそれでも一番で並んで生しらす丼、880円也をいただく。たっぷりの生しらすはいい感じのたれの味とうまくあっていて、いつもながらおいしい。
そのあと、披露山への上る。なかなかの上り坂。はじめて披露山公園へ。
きつい坂だったが、おつりが来るような公園からの眺めはすばらしい。住宅地は(いわゆる披露山庭園住宅)は森の中にそれぞれの家が適度に距離を持って建てられており、ちょっと日本ではほかに例を見ない。ちょっとビバリーヒルズ。どの家にもアンテナがない!

0 件のコメント: