2008年9月21日日曜日

新記録!

横須賀→野比海岸→剣崎→三崎港→城ヶ島→三浦海岸→横須賀→洋光台で95.7K。記録をつけてからでは新記録。城ヶ島往復は2度目。はじめてのときは往路は相模湾沿いでアップダウンと交通量で疲れ、帰りの東京湾沿いの北上は大変だったが、今回はいつでも折りたたんで電車に乗れるよう準備もしていたこともあり、思いがけず往復してしまった。
とはいえ、膝や腰には違和感はあるし、疲れたし、やはり無理はいけないですね。
昼は、予定していた三浦海岸の「松の鮨」に今ひとつ乗らず、松輪の漁協のお店は台風でお休みということで、とうとう三崎へ。三崎港の寿司屋「紀の代」でお任せをいただく。はじめてメトイカを食べた。マグロ4種もおいしかった。さすがに鉄火巻もおいしかった。
写真は三浦の風力発電用の風車。
野比海岸、宮川湾、城ヶ島大橋、城ヶ島の落雁・・・、いい景色がたくさん楽しめたサイクリングでした。次回は三崎口まで電車で自転車を持ってきて、城ヶ島と油壺を集中して攻めてみようと思います。
あと、久里浜港からフェリーで金谷へ渡り、総武・横須賀線で帰ってくるコースもいつか。

0 件のコメント: