2009年12月30日水曜日

乗り収め



朝8時半過ぎ出発で森戸神社まで。
朝食をいただこうとしていたあぶずり食堂も葉山港湾食堂も開いていなくて(あぶずり食堂は10時過ぎには開店していた)、森戸神社の先のデニーズでスクランブルエッグにソーセージ・ベーコン・厚切りトーストの朝食をいただく。海が目の前で少し寒くはあったが気持ちよく外でいただく。しかしーベーコンはすぐさめた。コーヒーのお代わりが身にしみる。
食事後、森戸神社で今年もお守りを買う。
「よくお参りでした」という若い神主さんのやさしい言葉が印象に残る。お正月の準備で忙しそう。
年末の森戸海岸は静かで穏やか。オフの海という感じ。
森戸海岸は、貸しボートも今日はお休み。ウィンドサーファーもまだ早いからかもしれないが少ないし、葉山は冬休みモード。
帰りに「VERDE」に立ち寄ってみると、表に”3月までお休み”の貼り紙。そうだよね。春を待ちましょう。今年はこのお店のおかげでずいぶん気持ちのいい時間をいただきました。
今日は38.72K。今月も200Kオーバー。5月以降ずっと、8月の176Kを除いて200Kオーバー。ずいぶん進歩したもの。
今年の合計は1944K。結構すごいかも。

0 件のコメント: