2009年12月6日日曜日

今日も海辺生活は素敵

六浦から山を越えて逗子につき、少し逗子海岸裏の住宅街の中を走った。ここは素晴らしい住宅地。味わい深い家が並んでいる。ちょっと今度はおうちの見学に来よう。洋風、和風、手入れもきちんとされていて、道路が入り組んでいるので、海外沿いを除いては大規模開発には向かない。
住宅地を抜けて海岸に出たら、今日も日差しがいいので、海岸線を走りたくなり、逗子海岸を走り、材木座を抜け、江ノ島まで海岸線を走った。
かって逗子海岸の一番材木座よりのところにバスがあり、そこでホットドッグなどが売られていたが、い店か何かになりそう。公園ならいいのだけれど。
六浦→逗子→材木座→江ノ島→(戻って)腰越、44.16K。写真は逗子海岸。
12月第一日曜、夕方、晩秋いや初冬にしては暖かくおだやかな午後。冬はまだ迎えたくない人たち、心地よい日曜を終えたくない人たちが海岸に集まっている。人々は日没まであと1,2時間をいうこの限られた時間をいつくしむように、思い思いにのんびり走り、散歩し、釣りをし、サーフィンをして楽しむ。

0 件のコメント: