カンヌというシステムについてよく理解できた。これだけで価値あり。
おいしいクリエイティブをつくるレシピ
シンプルメッセージ&リッチコンテンツ
クリエイティブ初心者に対する発想訓練
*タグラインをまず決め、一番遠いところからアイデアを考え始める
*途中で意味の転換をし、最終的にコピーに収束させる
*その落差で魅力や驚きを作り出す
日本のグラフィック広告には”謎と解決”が存在しない
商品カテゴリーに対する意見を表明する
*カテゴリーインサイト
仕掛け・仕組みののクリエイティビティ
メッセージやベネフィットよりも、関係性を深めるトーカビリティ(話題にしやすいこと)
分け合いたくなるような引っ掛かり
0 件のコメント:
コメントを投稿