2009年3月24日火曜日

「ほぼ折れかけていた心」

イチローが大事なところで打てず、バントも失敗し、それでも最後に何とはヒットを連ねて出た本音。イチローでも「ほぼ折れかけていた心」なんていう心境になるのかと感心したり、人の子だと感じた瞬間。仕事が忙しく、トラブルが多い。にも拘らず腰痛と花粉症に悩んでいる中、このイチローの言葉が思い出されて勇気が出た。
人の心はしばしば折れかかる。それが折れてしまうか、踏ん張るかは気持ちの持ちよう次第なのだと、当たり前のことだけれど思う。あんなイチローでも折れかかり、そこをなんでもないかのように踏ん張り、何とか結果を出す。しんどいときも平常心を保ち、いつもの力を発揮できれば、結果はそのうちついてくるもの。心はほぼ折れかかったときの処方箋としていい話を聞いたと思う。

0 件のコメント: