2010年10月17日日曜日

茅ケ崎港へ


退職される先輩へのプレゼントのつり竿購入のため、茅ケ崎港へ現地調査をしに行く。港の近くに朝早くから餌を売っている店もあり環境はgood!
途中、これまで入れなかった外にメニューが出ていなくて、中の様子も分からないという、始めてではとても入りにくい水族館の先の「ホノルル食堂」でアジフライ定食をいただく。中は思いのほか普通で、親切そうなご夫婦だけでやっている様子。刺身、煮物、焼き物、なかなかいい感じである。ここ2、3日魚ばかり食べていたので、今日はフライにしたが次回は煮ものか焼き物で。しかし、このアジフライも絶品。脂もしっかり乗っているかなり大ぶりのフライが2匹。軽く揚げた感じで中はふんわりで、素晴らしい。大満足。昼だけしかやってない様子。今後、このルートを走るときは寄りたくなること間違いなし。村上春樹が鵠沼に住んでた頃来てたことがあったらしい。
今日は大船経由茅ケ崎港→茅ケ崎駅(あとはJR)で、34.98K。

0 件のコメント: