2010年10月2日土曜日

ボンジュールのサンド





朝9時前出発。葉山大道を経て、立石公園まで。途中ボンジュールで朝食用にパンを買い、立石公園で食べる。これが今日は大あたり!
スモークサーモンとクリームチーズのサンドは、まず小さいバゲットのようなパンがおいしい。硬さもちょうどいい。たっぷりの上質のスモークサーモンとクリームチーズの量とパンの量、味つけが絶妙。この手のものの中では絶品。470円とかなりお高いがそれだけの価値はある。まあ、最近の昼定食はこの値段でも食べられると思えばズレてるが・・・。このコースでの楽しみが増えた。
立石公園で海を眺めて、気持ちのいい日差しと心地よい海からの風の中で、素晴らしい朝食。
今日の海は静かだ。風もなく(この後は結構あったのだが)、今日はシーカヤック日和。
ざあぁ・・っ、(一休止があって)、ざあぁ・・っ、という波の音は塩屋での生活を思い出させる。
トンボが舞う。かなり暑いけど、そういう季節になったんだ。
「立石」とは、海上の波打ち際近くに突き出ている約12mの岩。三浦七石の一つ。初代安藤広重が描いているそう。立石公園、野比海岸、荒井浜・・・最近のベスト3か?
自宅~立石公園(葉山大道経由):23.65K
立石公園~片瀬漁港(海岸沿い):18.79K
片瀬漁港~自宅:16.99K
ということで、今日は59.46K。4時間弱で結構走りました。

0 件のコメント: