2009年4月5日日曜日

1/18以来のサイクリング




腰を悪くしたり、その後花粉症になったりして、久しぶりのサイクリング。
年末年始は「根岸線」ブログの方の取材をしていたから、三浦方面へは何と12/30以来。よくこんなに長い間我慢できたものだ。
久しぶりのサイクリングで気持ちよかった。腰も花粉のだいじょうぶ。
桜が満開、でも曇りの日は映えない。今日はサイクリングをしている人が多い。最近ブームだしね。
久しぶりの海、森戸海岸、長者ケ崎、静かな海、優しい波の音、波打ち際で遊ぶ人。皆満喫してるよう。
昼は葉山港湾食堂でアジフライ定食としめさば。アジフライは尻尾までいただき!大満足。
自転車のバッグの中には小川洋子さんの「ブラフマンの埋葬」が一冊だけ入っている。この本はずっとここに入っているので、サイクリングの時しか読まれない。しかし、いつもブラフマンの世界に戻れる不思議な本だ。せっかく今日も読みかけたのに、アジフライが来たのでおしまい。
今日は長者ケ崎往復で43.55K。久しぶりの割には頑張った。

0 件のコメント: