2011年2月6日日曜日

サイクリング日和




2月としては寒さが緩み、日差しが出て風もなく、この季節としては数少ないサイクリング日和。1/10以来久しぶりのサイクリング。
途中から手も体も汗ばみはじめ、グローブイを外しヤッケの前も少しあけて風を通した。
秋谷の海は今日は見事に凪いでいてカヌーも出ている。真冬の花の水仙はかなり色あせ始めて春の近さを感じさせる。
10:10自宅発、海の美術館到着12:40、所要2時間半で40K、休憩1回。(帰りは13:50発で17:00、所要3時間10分で45K弱、休憩2回)
海の美術館は他にお客さんは小さな子供二人を連れた家族のみ。緩いジャズの穏やかな冬の午後。ぬるく、ゆるく、どっぷりこの場所に浸っていたいところだが、遅ければ遅いほどめんどうになる。いただいたのは今日もナシゴレン。ここのヤギは果物の皮をしっかり食べる。まだ2歳とのこと。
秋谷経由荒井浜まで、往復84.88K。1,2月の厳冬期のエネルギーを寒さに奪われる時期としては最長距離。

0 件のコメント: