2010年5月26日水曜日

午前中の寄り道


元町プラザ前のスターバックスのテラス席。
快晴、太陽が暑い、熱い。
素敵な日差しで仕事疲れの僕は格別の虫干し。
外人と女子高生と、若いおしゃれな女性と犬が多い街。
そうそう、自転車に乗ってる人も多いね。
ちょっと疲れてるのかもね。松下奈緒さんのピアノが心地いいから。
10時前の元町通りは、人通りも少なくて、スタバだけが賑わってる。
午前中の寄り道はいい。
子供をベビーカーに乗せて散歩している若いお母さんたちはスタバで
待ち合わせらしい。絵にかいたような幸せ、かな?
この街の朝は、この時間にゆったりした時間を過ごすことができている
人が多いので、うらやましい。
元町はショッピングストリートで、中華街があって、レストランやバーや
ジャズのライブのお店もいっぱいあって、
そして港があって海があって、
山の手には裕福な人がたくさん住んでる。
贅沢な街の作りだ。
さあて、10時も過ぎたし、仕事に出かけるかな。

0 件のコメント: