2010年9月18日土曜日

荒井浜



荒井浜の「海の美術館」のリゾート感は三浦半島随一かも。
古いけどおしゃれな濃い緑のビーチパラソル、棕櫚の木、この木はなかなか素敵な木です。やさしいボサノバが抑えた音で流れる。籐の椅子。初秋のいい風、でもまだ夏の気配が残る強い日差し。素晴らしい相模湾の飽きさせない眺め。
僕のように自転車で来る人は少なくて、ハイキングコースなので徒歩で来る人、水上バイクで来る人、シーカヤックで来る人、さまざまだ。上にある油壺のマリンパークの喧騒とはまったく異なる静かな時間がここにはある。
昼はナシゴレン(ここでは「トロピカルチャーハン」とされている)と生ビール。たっぷりの果物とビールと、南国風味付けのご飯、最高です。
今日は三崎口まで往復とも京浜急行。自転車は荒井浜往復のみ。22.87K。

0 件のコメント: